ゲームのキャラメイクが異常なほど好き

四国にいったよ~

松屋→セブン→スーパー→ホットモット→松屋のループで生きています。ぼくです。

食にこだわりがなさすぎて不味いもの以外は旨いと思っています。加えて胃腸が弱いという食を嗜む上で致命的な特徴を持っているので、脂っこいものとか刺激物は避けたいし、できるなら肉より魚、魚より野菜が食べたいです。お手頃です、どうですか?奥さん。

 

先日四国へ旅行に行きました。外へ出なさすぎてネタがないなあと気にしてたりはしないんですけど、せっかくなので、書こう。

 

まず、以前からぼくは四国にとてつもない憧れを抱いていました。

たぶん4つしか県がないっていうシンプルさと島感、のどかで温暖な田舎のイメージがあったからだと思われます。

そして実際訪れてみても、ぼくのなかの期待を裏切りませんでした。こうして文で書こうとするくらいだから、相当です。ぼくは大体の旅行の思い出は楽しさを疲れが上回ります。もう二度と旅行なんていかねえ!と何度キャリーケースを蹴ったことか。

 

しかし今回、四国と行っても愛媛と香川の観光地にしか足を踏み入れていません。免許がないからです。田舎を訪れるなら免許は必須ですね。なので電車での移動となったのだけど、これはこれでよかった。

愛媛の道後温泉までの路面電車。坊ちゃん列車には乗れなかったけど、結果普通の路面電車でよかった。夕日に照らされた車内はあったかく、人はまばらで、それもおばあちゃんばかりでああ~たまらんとなるのは必至だった。

めんどくさいので省くが、温泉も旅館もすばらしいおもてなしだった。平日に行ったっていうのがデカい。度々温泉や店が貸切状態になった。

 

愛媛から香川へ移動した、特急いしづちも良かった。二時間以上かかるのだけど、海沿いを走る上、四国の田舎の風景を満喫できる。

ぼくが今まで乗った特急列車は、山のなかやトンネルばかりというのが多く何一つ楽しみが分からなかったのだけど、住宅地を通ったり瀬戸内海を見渡せたり、四国を手放しで愛するぼく的にはサイコーアンドサイコーだった。よい。

 

高松について早々徳島ラーメンを食べたぼくと友達は、高松のひとたちの表参道であろうアーケード街のカフェで4時間くらい駄弁ってその日を終えた。うどん食べず。

 

最終日には金比羅山に今までの罰かと思いながら登り、おみやげ(自分用)買って旅は終わり。うどん食べず。

 

そんな感じでうどん県のうどんがどれほどうまいかまだ知らないのですが、ぼくは食べても分からないと思うので丸亀製麺に行きます。

すごく、充実していたということが伝わったでしょうか。能面みたいな顔しながら書いてますが、興奮しています。今足つってるもん。

お外に行ってよかったなあというお話でした。完。